baka-bonkun’s blog

すぐに忘れちゃうけど、ちょっと気になること。

芽の出ない種の、その後

少し、土をよけてみたら、緑色で元気そうだった。もっと掘ってみたら、予想していたよりもずっと深く、根が伸びていた。

これなら、大丈夫(^^)

順調に成長している。

 

植物を育てるのには、私なりのこだわりがある。「心の中で、念じるのだ!」…だと、怪しい人になってしまう(^^;

 

心の中で、声をかける。「頑張ってるねぇ。見守ってるよ」「よく伸びてきたねー」「今日も綺麗に咲いてるねー」

あ、怪しいか…。

 

でも、目をかけてやらなくなると、確実に元気がなくなる。だから、「見守ってあげる」。

これがいいのだ٩( 'ω' )و