baka-bonkun’s blog

すぐに忘れちゃうけど、ちょっと気になること。

優しい植物

観葉植物を、何種類か育てている。

 

寒さに強い品種も多く、冬は紅葉して、元気にしている。水やりは、数日おきでいい。

 

手入れをしていると、葉がポロリと取れてしまうこともある。でも、心配はいらない。

簡単に葉が落ちるタイプのものは、落ちた葉や生えていた茎のところから、また生えてくる。

 

伸びきって形がくずれてきたら、切っていくつかの種類を一緒にして、新しい鉢植えをつくる。どんどん増える。

 

テキトーにお世話していても、反応が良いので、楽しいのだ。

 

なんて親切にしてくれるんだろうヽ(^^)ノ

優しいなぁ。

だから私にとっては、「寛容植物」なのだ*( 'ω' )و