baka-bonkun’s blog

すぐに忘れちゃうけど、ちょっと気になること。

幼い頃の遊び

私は田舎の子だ。実は、のんびりが大好き。ずーーーーっと、ぼーーーーっと、してたい。

 

でも、何らかの期待に応えようと、いつも頑張るクセがついちゃったんだなぁ(⌒-⌒; )

 

あら、話がそれた。

で、わりと遊ぶのも得意。そのうちのひとつ、泥団子をご紹介~(o^^o)

 

家に今ある泥団子は、作ってから1年5ヶ月。乾かないように、たまに水をやる。表面がくずれてくることがあるので、修復する。これが何がすごいって、「泥100%・つなぎ無し」\(^^)/

 

いやー、こんなにもつとは思わなかった。工作キットじゃないからねぇ(^○^)。材料は、家の庭の土と水道水だけ。

幼稚園の時に培った技術ね、きっと。

 

結論。「小さいうちに、体を使って遊ぼう٩( 'ω' )و 」

今は、遊べる場所の制限も多いけどね(^^;)