baka-bonkun’s blog

すぐに忘れちゃうけど、ちょっと気になること。

地元のキャベツ

スーパーで、地元で採れたキャベツを買った。90円。大きい。

体重計で計ったら、2.1kgあった。重い…。欲張り過ぎたか(;^_^A

切ってみた。しかし、切るのは意外に簡単だった。包丁をザクッと入れると、勝手に割れる。

これはよくあることだが、地元産のキャベツはパンパンに張っているのだ。スイカに包丁を入れるときに似ている。

そして、キャベツスライサーで千切りにしようとした。……。つかめない(ーー;)大きすぎて、重すぎて、つかむことができない…。

苦労してやっと、いつもの半分くらいの量の千切りができた。

残りをどう切ろうか、これから考えなければいけない。

大きすぎた。欲張りすぎた…。