baka-bonkun’s blog

すぐに忘れちゃうけど、ちょっと気になること。

新装オープンしたスーパーのコロナ対策

2週間ほど前に、改装オープンしたスーパーがある。

そろそろ混雑も解消したと思い、今日行ってみた。日曜日なので、そこそこお客さんはいる。

入口でカートを整理している、普通のエプロンがけの女性がいた。その人が、カートを手渡してくれた。

いや、違う。その人はカートを渡す前に、カートとカゴをひとつずつアルコール消毒液で拭いていたのだ\(◎o◎)/!

なんと丁寧な対応!
なんと確実な消毒!

これはいい!
たったひとり、ここに店員さんがいてくれるだけで、こんなに安心感があるのだ!

この方法に、デメリットはあるのだろうか?今のところは思いつかないので、これ、広まって欲しいな\(^o^)/