baka-bonkun’s blog

すぐに忘れちゃうけど、ちょっと気になること。

この騒動に巻き込まれた…。

ここ数日のニュースで、食品店の乾麺の棚などの映像が流れていることが多い。

昨日、ドラッグストアに寄ってみると、全く同じ状態だった。

乾麺やパスタの棚は、ガラガラに空いていた。


ふと、私も買おうかと思い立った。
しかし、私は乾麺が好きではない。いただきものは、必ず賞味期限を切らしてしまう。

それに、叔父が作ってくれた生麺が、冷凍してある。
冷静に考えれば、全く理屈に合わない。


それで買うのをやめて帰ることにしたのだが、気分的には、「買いたい気持ちを振り切って」という感じだった。


あぁ、流される…(。-_-。)

私は普段、あまり社会の流行りの波に乗らない。
人々が騒いでいても、その流行りが一段落してから、自分にとって必要がどうか考える。


それが…呑み込まれてしまうなんて…(・・;)

大騒ぎの現場に行ってはいけないな…。
判断が鈍る。気をつけよう╭( ๐_๐)╮