baka-bonkun’s blog

すぐに忘れちゃうけど、ちょっと気になること。

面白い免許証

去年の4月、運転免許証を更新した。

更新期限は5月まであったので、4月でも5月でもどちらでもかまわなかった。

でも新元号が始まると、何かとスムーズに運ばなくなるかもしれないと思い、4月に行った。

新しくもらった免許証の有効期限を見て、驚いた。

平成36年5月」
\(◎o◎)/!

最初、意味がわからなかった。
てっきり、「令和」の表示になるものかと…。


あ、
そーなんだ。
元号は発表されたけど、まだ実質では令和は動き出していない。

確定していないものは、数えられないのね…(^^;)


いくらなんでも「平成36年」まで正式に書かれた印刷物はほとんどないので、
面白いものを作ってしまったなー、と思う ( ˙灬˙ )