baka-bonkun’s blog

すぐに忘れちゃうけど、ちょっと気になること。

実家のポテトサラダ

母は、

「母は」と打ったら「ははは」になった。

 

母は、芋類が大好きだ。

たまにポテトサラダを作るが、キロに近い重さになる。あまりにも量が多いので、計算してみた(o^^o)

そして2日間、食べている。

弁当屋さんのお弁当についているポテトサラダなんて、少なすぎて食べた気がしないそうだ。

母は、太っているわけではない。33キロしか体重がない。

 

もちろん、私も実家のポテトサラダが一番好きだ。でも、いくらなんでも標準人数の家庭で、こんなに一度につくることは、ないんだろうなぁf^^*)