baka-bonkun’s blog

すぐに忘れちゃうけど、ちょっと気になること。

抜歯と痛み止めの薬

数日前、歯を抜いた。

アレルギー体質なので、大きな病院の歯科に通っている。先生が上手なのだと思うけれど、あまり痛くなくて、一度も痛み止めをのんでいない。

ある薬の副作用で歯がボロボロになって、何回も抜歯しているので、痛みに慣れてしまったのかもしれない。

それにしても10回分も処方されたので、こんなに使うことあるのかな…と思って、身近な人にきいてみた。

(;^_^A

使うんだそーな。痛くなりかけた時点で「これ以上痛くなったらどうしよう」と、すごい恐怖に襲われるんだそーだ。

そうか…。私が鈍感だっただけなのね…。人の気持ちも考えずに申し訳ない<(_ _)>