baka-bonkun’s blog

すぐに忘れちゃうけど、ちょっと気になること。

夫からの卒業

すっかり忘れていましたが、私、離婚して8年経ちます。

そう、すっかり忘れて生きています。
もちろん、元夫は、毎月きちんと養育費を銀行に振り込んでくれていて、連絡はあるのですが…。
離婚したことを忘れていました。

実感、ないんですよね(^^)

なんで実感ないかというと…。
「さっぱりしちゃったから」なんです。

7年がかりで、生活していけるかと計画を立て、調停離婚しました。

元夫も、私にいろいろ言われなくなって、良かったみたいです。夫だと思うと、要求は多くなりますからね(;^_^A
かわいそうなことをしました。

で、もう夫は要らないと…。

もちろん、結婚した時は、私が夫に頼っている部分があったので、助けてもらったことも事実です。

でも、もうこの人からは卒業しようと。お互いこのままでは、苦しいと。

最近言われている、「卒婚」ともちょっと違う気がするし…。

私にとっては、「夫からの卒業」でした(⌒‐⌒)