baka-bonkun’s blog

すぐに忘れちゃうけど、ちょっと気になること。

刑事コロンボ

NHKBSプレミアムで、水曜日の夜9時から『刑事コロンボ』の放送が始まった。

以前、土曜日の午後3時に放送していたが、見逃すことが多かった。

やっぱり映画鑑賞は、夜がいいなー(^^)


今回は『構想の死角』。
スピルバーグの作品だ。
気が付かなかったけれど、私はスピルバーグが好きなのね(^^;)


さて、コロンボ
書こうと思ったけど、何がいいのかな。

ああ、そうだ。
計画的な犯行が、面白いのだ。
だから、初めからじっと見ていなければならない。


行き当たりばったりの犯行ではなく、細かい細かい設定があるので、見逃せない。

犯人に乱暴な人物はなく、冷静に計画を進めていく。


『相棒』に似ているかな。
だから、『相棒』も好きで見続けているんだな、きっと。