baka-bonkun’s blog

すぐに忘れちゃうけど、ちょっと気になること。

スーパーで、なぜか知らない人と立ち話

すいている時間をねらって、スーパーに行った。


帰りがけに、カートを置いて出て行こうとすると、出入り口のところで、70歳代くらいの男性に声をかけられた。


「アルコールいらないかい。消毒しといたほうがいいよー。」

せっかくなので
「そうですね。ありがとうございます。」
と言うと、男性の話は続いた。

もちろん、社会的距離はとっている。


「最近、日本もさ、韓国に負けちゃったね。」
「?」
「韓国より感染者多くなっちゃったもんね。」

「そういえば、テレビでいろいろ言ってますね。(ほんとのところ、知らないんだけど(^^;))」

「頑張らないとね。これ以上増やさないようにしないと。」

「そうですね。」
「じゃ。」
「どうも、お世話さまでした。」

バイクのカブに乗って、帰って行った。



内容は??なんだけど…。

話しかけても絶対断られないと思うのか、わりといきなり話しかけられることが多い。


でもね、知らない人とでも雑談できる人がいるって、なんかいいな、と思う。
うれしくなります(((^-^)))