baka-bonkun’s blog

すぐに忘れちゃうけど、ちょっと気になること。

行動変容の意味、知らなかった

「行動変容」と、小池知事が言ってますが…。

 

よく分からなかったので、調べてみました。

 

はぁ…(・・)

難しいんですね…。そんな高度なことを要求されているとは、思っていませんでした。


変えた行動の習慣を、維持しなければならないんですね。

それには、適切な支援が必要なようです。



あのねぇ。

「変えてください。」ったって、ムリよ。その都度適切な声掛けをしてもらわないと…。



もっと平易な言葉で…あらら

やさしい言葉で表現してくださいな(^^;)



最近気になるのは「躊躇なく」です。

これにもなにかありそうです。

また、調べよう٩( 'ω' )و