baka-bonkun’s blog

すぐに忘れちゃうけど、ちょっと気になること。

ムカデとの戦い方

今年も出ました。
ムカデ(・_・;)
田舎の古い家なので、大きいムカデです。


見つけたら、騒いではいけません。知らん顔します。なぜなら、ここまで大きくなるには、身の危険を察知する能力が高いと思われるからです。



誰かに見張っていてもらい、殺虫剤を持ってきます。横目で見ながら、狙いを定めます。じっと見てはいけません。

そして、サッとスプレーを向け、ピンポイントでシュッとかけます。

そのうち動きにくくなってくるので、逃げられないようトドメのスプレーをかけます。


昨日のムカデは、死んだ状態で10cmくらいありました。かなり大きいほうです。咬まれたら、ものすごく痛いです。
(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

無事、退治できて、よかったです(o^^o)