baka-bonkun’s blog

すぐに忘れちゃうけど、ちょっと気になること。

手芸店の恐怖

コロンボのことを書こうと思ったのですけれど、このところのいろいろな騒動が気になってしまいました。


その中でも、手芸用品店の様子の変化に、驚いています。

普段手芸をしている者からみると、近寄りにくい雰囲気になっています。

どうしても欲しいものがあって、1回だけ行きました。

駐車場はいっぱいでした。
いくら講習会があったとしても、この混み方は見たことがありませんでした。

なんとか車をとめて店内に入ってみましたが、すぐにあきらめて出てきました。


「ガーゼ生地は入荷未定です。」の貼り紙。
カットした細いゴムはお一人様ひとつまで。
レジの長蛇の列。
4人で来ている家族。
キーキーわめく幼児。
はしゃいで大声を出す小学生の女子。


普段はよちよち歩きの幼児だって、おとなしくニコニコして、ママとお買い物を楽しんでいます。


手芸店に行くお客さんが、変わってしまったの です。

手芸店の店員さんの悲鳴が、よくわかります。_ノ乙(、ン、)_