baka-bonkun’s blog

すぐに忘れちゃうけど、ちょっと気になること。

左利きの編み物

編み物をしている。

病院に入院しているとき、始めた。

 

高校生のときは、いくらやってもできなかった。なぜなら、私が左利きだから。

教えてくれる母が、途中であきらめてしまうのだ。

 

でも、今は大人だ。右利きの人からものを学ぶ術を、確立している。

 

とはいえ、ずっと気をぬかずに編み物の映像を見ているのは、辛い。

頭の中で、左右反対に修正して、見続けるのだ。

ああ、気が狂いそうだ…。

 

で、結局分からなくなってしまうことが多いので、小物ばかり編んでいる。

 

ま、

編むのは好きなので、これでいいのだ٩( 'ω' )و