baka-bonkun’s blog

すぐに忘れちゃうけど、ちょっと気になること。

昔の時間

お題「#おうち時間

私の家は、築50年以上。
病気療養中で、高齢の母と暮らしています。
庭で、花と少しばかりの野菜を育てています。


ここは田舎で、一番近いコンビニまで、1.5㎞あります。
静かに暮らしているので、普段は社会から切り離された感覚です。


社会は「STAY HOME 」ですが、ここではあまり変化がありません。



こうなってみて思ったのですが、社会のスピードが速くなり過ぎたのではないかと。
便利過ぎたのではないかと。


昭和の時代は、ゆっくりと時間が流れていたと感じます。


いつの間にか、仕事も遊びも、追い立てられるようにスケジュールを入れるようになってしまいました。


今は「STAY HOME 」で、ボーッとするのもいいんじゃないかな、と思っています。