baka-bonkun’s blog

すぐに忘れちゃうけど、ちょっと気になること。

小学校の宿題

今の小学生は、かわいそうだと思う。
これは個人的な感想なのだが…。


毎日毎日、宿題が出される。
私の子は障害があったので、毎日毎日、一緒に宿題をしていたのでよく知っている。


毎日、毎日だ。
隙間がない。
土・日曜日、ゴールデンウィーク、夏休み・冬休み…。
いつでも宿題がある。


内容は、基本的には「音読・漢字練習・計算ワーク」だ。どんなときも、最低限この3つはしなければならない。


私が大人としてお手本にならなければ、私の子は教室に居づらい。
それで頑張って宿題をしていたが、すごいストレスだった。



私の時代は、いろいろな家庭環境の子がいたから、宿題を提出するかしないかなんて、叱られる対象にならなかった。

私自身は、高校まで、あまり宿題を提出したことがない。



お願い<(_ _)> 
土日曜日くらい、休ませてあげてよ(。-_-。)

毎日毎日、宿題なんて、つらいんだよぉぉぉ
( p_q)